So-net無料ブログ作成

小雪さん、韓国で出産の理由とは?産後調理院に注目が!! [芸能]

スポンサーリンク




おっはよーございます!
くりぼーです。



なんと、女優の小雪さんが第二子を出産されたそうで。
おめでとうございます。

画像:http://amd.c.yimg.jp/amd/20130111-00000000-dal-000-5-view.jpg




話題になってるのは、出産を韓国でなさったからだそうです。




なんでまた韓国で?
ってなりますよね。




くりぼーもなりました。




調べてみると理由はズバリ「産後院」のようで。
産後院というのは、出産後身体的にも精神的にも不安定になる母子共ケアしてくれる院のこと。
韓国ではこの「産後院」が結構充実しているみたいです。



以前日本テレビ系<アナザースカイ>で、同国の産後調理院をリポートをしたことをきっかけに
小雪さんは産後院に興味を持ったらしく、韓国での出産に至ったというわけで。



今回の騒動で、小雪さんの在日説まで出てました笑





そんな小雪さんの利用した産後院が「産後調理院」。
この「産後調理院」、韓国のマタニティ界では有名みたいです。




日本のトップスターが韓国で出産というのは異例中の異例とあって二人の出産とともに韓国の「産後調理院」に対する関心も集まることとなった次第。




医者の友人に聞いたところ、出産にいたるまでに流産とかも結構多いから大変らしいです。
色々と困難なことが多い出産で、全行程においてケアが充実していれば、出産というハードルも下がるのではないでしょうか?



今回の報道を機に、日本でももっと産後院が流行ればいいのに。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。